12月16日

本日のゲストは、中澤さんと山下さん!!!

 

朝は、雨模様の琵琶湖。
時折雪に変わった(・・;)

 

なかなか寒い湖上。

 

 

まずは、
G2ストレート5.5インチ ネコリグ。

ボディーウォーターラインアウトサイドの
ウィードに当てながら釣っていくと、

 

 

ナイスフィッシュまで反応してくれる琵琶湖!!!

 

かなりの冷え込みがあって、
ドキドキしましたが、反応はまだある!!!

 

 

太陽が少し出てきて、
風が弱いうちに背の高いウィードを、
トレジャートラップ(ワンフック)で擦りながら釣っていくと、

 

山下さんに、

50cm!!!

 

ナイスフィッシュを2発釣って、擦る感じを掴んだ後の1発(^O^)
寒かったのを一瞬で忘れさせてくれるバス!!!!

 

「いかにウィードに擦らせるか!?」が最大のキーポイントかと。

 

 

 

午後からは、風が強くなって。

G2ストレート5.5インチ ネコリグをウィードに当てながら。

 

この時大事になってくるのは、ウィードに当てた瞬間のリアクション。
そのリアクションを出すのは、アクションもあると思いますが、
何よりもロッド!!!

 

『LUXXE ATS05 S70MH Biglake Master “REACTION”』

 

柔らかいと、ウィードに当たった瞬間のリアクションが出しづらい。
S70MHは、アクションが出しやすくウィードにガッと当たってくれリアクションがイージー!!!
ウィードに当たった後も、しっかりとアクションが入りやすいロッドなので、
ウィードをほぐしやすい(^O^)
バットパワーがMHなので、デカいバスがきても安心。

 

 

そのリアクションで、ウィードに当てやすく、重さを持たせ、アクション中にも浮き上がらないように作ったのが、
『KID G2ストレート』
この水の噛み方は、ウィードの当たり方は、やっぱG2ストレートの持ち味!!!

 

 

風が強い中。

中澤さんに、

40UP!

 

 

なかなか苦戦した昼間でしたが、

夕方も、

G2ストレートのネコリグで、
風が強い中でも、

 

中澤さんに、

47cm!

ナイスフィッシュ!

 

寒く荒れた中でも、良く反応した琵琶湖でした!!!

 

 

 

 

中澤さん、夕方の47センチはシビレましたo(^▽^)o
やっぱしっかりウィードに当たるとバイト!!でしたね!!!

山下さん、トレジャートラップ(ワンフック)は、ウィードに擦る感覚ですよね(^O^)
それで、あの1発はやっぱ気持ちいいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のタックル】

 

 

トレジャートラップ(ワンフック)、GSブレードン3/8オンス

 

ロッド:LUXXE ATS05 B610MH Multi Mission “MEDIUM HEAVY”
リール:コンクエスト100
ライン:フロロ14ポンド
ルアー:トレジャートラップ(ワンフック使用)、GSブレードン3/8オンス
フック:アイアンクロー/レンジスイマー タイプミドル

 

 

ネコリグ/シャッド

ロッド:LUXXE ATS05 S70MH Biglake Master “REACTION”
リール:ステラ2500
ライン:フロロ6ポンド
フック:ワーム319 #6
ルアー:G2ストレート5.5インチ/シャッド Spatt(サスペンド/フローティング)

 

ディープクランク

ロッド:LUXXE ATS05 B70M Crank Master “DEEP”
リール:コンクエスト200(ハンドル:イナーシャ)
ライン:フロロ14ポンド
ルアー:ワイルドハンチエイトフッター/ブリッツEX-DR/ショットオーバー4/デュエル ハードコア XXクランク 4+
フック:トレブル13、RB-M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA