1月5日

本日のゲストは、小川さんと亀井さん!!!

 

トレジャートラップ(ワンフック)から!!!
ウィードの高いエリアを擦っていきますが…

なかなかバイトが無く。

 

太陽が出てきて。

お二人に。

ポツポツ反応。

 

 

昼からは、G2ストレート5.5インチ ネコリグを投入!!!

 

風は、かなり強かったですが、
「G2の比重の高さ」がこういう時に助けてくれます!!!

 

私に、

40UP!

 

さらに、

小川さんに、

50cm!!!

 

キーポイントは、

『LUXXE ATS05 S70MH Biglake Master “REACTION”』
のハリがあるロッドでアクションさせて、
ウィードにHITした瞬間かウィードを抜けた瞬間にバイト!!!

しっかり、フッキング出来るS70MHのバットパワー。
『ワーム319#6』を使用することによって、フッキングもがっちり(^O^)
手でもなかなか開かないこの319は、フッキングのパワーが直に伝達。
ワームが折れ曲がった状態でフッキングしても、S70MHのパワーがあって、
さらに、319が開きにくいので、フッキングパワーがロストしにくいので、ミスが減るという素晴らしさ!!!
S70MH+ワーム319のバランスが成せる技(^0^)/

そこに、『KID G2ストレート』の比重の高いさによって、風が出ても浮きづらく、
ウィードにしっかりコンタクトしてくれるのも大事になってきますよ!!!
G2ストレートは、こういう冬にテストもしっかりしたから、使いやすいですよ(^O^)

 

 

風があまりにも強いので、
久々にメタルバイブ。

 

亀井さんにきたと思ったら…

んっ!?

サンダルって(>_<)

いい引きしてたみたいですよ~(笑)

 

 

 

気を取り直して…

エリアを移動…

 

小川さんがG2ストレート5.5インチ ネコリグで、

53cm!!!

 

夕方、風も弱くなってきたら、明らかに魚探の反応も良くなって。

小川さんが、Spatt(スパット)サスペンド。
亀井さんが、トレジャートラップ(ワンフック)。

 

小川さんのスパットジャーク後に、

ひったくりバイト!!!

50,5cm!!!

 

スパットのひったくりバイトは気持ちよすぎて、
癖になる(^O^)

 

 

ラストは、
亀井さんが、しっかりトレジャートラップ(ワンフック)で、ウィードを擦って、

50,5cm!!!

 

風が弱くなってきてから、バイトがよく出ました!!!!

 

 

 

 

小川さん、初釣りは成功でしたねo(^▽^)o
G2もスパットもバイトがメチャメチャ気持ちよかったですね!!!

亀井さん、ラストのバスはシビレましたね(^O^)
ちょっとしたことで、ラストのバスが反応しましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

【本日のタックル】

 

 

トレジャートラップ(ワンフック)、GSブレードン3/8オンス

ロッド:LUXXE ATS05 B610MH Multi Mission “MEDIUM HEAVY”
リール:コンクエスト100
ライン:フロロ14ポンド
ルアー:トレジャートラップ(ワンフック使用)、GSブレードン3/8オンス
フック:アイアンクロー/レンジスイマー タイプミドル

 

 

ネコリグ/シャッド

ロッド:LUXXE ATS05 S70MH Biglake Master “REACTION”
リール:ステラ2500
ライン:フロロ6ポンド
フック:ワーム319 #6
ルアー:G2ストレート5.5インチ/シャッド Spatt(サスペンド/フローティング)

 

ディープクランク

ロッド:LUXXE ATS05 B70M Crank Master “DEEP”
リール:コンクエスト200(ハンドル:イナーシャ)
ライン:フロロ14ポンド
ルアー:ワイルドハンチエイトフッター/ブリッツEX-DR/ショットオーバー4/デュエル ハードコア XXクランク 4+
フック:トレブル13、RB-M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA